人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

本日の収穫

日本女性史
日本の味 醤油の歴史
日本の近代5 商人の活動
歴史災害のはなし


林玲子氏中心のような?(^^  経済史にも足をツッコミはじめています。

もともと、食生活から人間を見つめなおす、その次は性、と人間の欲(食欲、性欲)という基本的な部分から人間を考えたいと思っていました。それを考古学でどうやって証明するか?

いろんな人と出会って、いろんな事を見聞きすると、いろんな事がしたくなって・・・。節操のないヤツです。

そうそう、お金かかりますねって今日言われました。でも、書籍はほとんど古本です。日本女性史は定価2,000円ですが、670円にて入手(^^

学生時代からこんなことしてます。1ヶ月のバイト代80Kがカッパ横町で30分で無くなる・・・。

by amuro1900 | 2006-03-24 19:49 | 日記


<< アート      突入・・・。 >>