2006年 03月 28日

新人研修・・・。

今年も新人研修講師。昨年は突発事象で、直前に辞退していましたが、今年はやらないと・・・。来週月曜日午後です。研修の第1講義は、私です・・・。
(講師やってる私が、新採研修半分も出ていないのに・・・遺跡参照、立ち会い、打ち合わせと、研修室にばんばん電話が・・・。)

いつもお題は「○○市の成り立ち」です。今回で3回目、もう完全に教える方が飽きている・・・(^^

レジュメを変えるにしても、変えようが無いし、毎年しゃべる事は少しずつ変えていますが、結局同じかな?それよりも、市外在住者が多いので、地理的な説明が難しい。今年は、遺跡の話ははしょります。

前にも書きましたが、冒頭挨拶、「地獄の1丁目へようこそ!」から「地獄にようこそ!」に変更です・・・。数十倍の倍率の中、合格した人に・・・。

25人・・・多いぞ!

*新人研修やら、18年度の委託契約やらで、ばたばた・・・。
(18年度予算ですが、27日に議会で成立したら使えるのご存じでした?よって、今、18年度契約下準備と17年度予算の流用で、頭がごちゃごちゃになってます・・・。)
[PR]

by amuro1900 | 2006-03-28 21:24 | 日記


<< 何でも区分け・・・      本・・・。 >>