研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 02日

民家公開

3月のおひなさまからずっと続いていた、貝塚寺内の民家にあるおひなさま、その民家公開事業が本日で終了。これは、民間団体がされているモノです。

本日はメインの廣海家の公開がなされました・・・。

13:00に貝塚御坊門前を出発して、廣海家まで約1時間。主屋の一部公開と、ひな人形、御所人形、市松人形の公開も。人形たちも古い素敵なモノです。

ここですが、5月にわれわれ主催で主屋の公開をします。ツシ2階ですが、2階にもちゃんと座敷があって、素敵ですよ・・・。

その公開に向け、ご当主も力が入っておられ、掃除と障子の張り替えをしていただきました。

3月に打ち合わせをしましたが、「障子の張り替えできます?」といわれ・・・「われわれのスタッフでは、たぶん私だけが経験者?」と返答・・・。一人でとても全ては張り替えられません・・・(泣)

よって、外注されたよし・・・。お金をかけていただいております。私たちも頑張らねば(掃除、片付け、その他諸々)・・・!
a0009707_20335268.jpg

外観の写真(これが、例の本に掲載されて、ちょっとビックリしたもの・・・。)
[PR]

by amuro1900 | 2006-04-02 20:34 | 日記


<< 新人研修講師・・・(泣)      分析の仕方・・・。 >>