2006年 04月 05日

白磁の四耳壺

最近送られてきた概要報告をつ~っと見ていて、白磁の四耳壺が埋められた状況の写真が目に飛び込んできた・・・。

お!こんなの見たことないぞ!廈門碗窯産かな?と思いながら、本文へ・・・。すると「集落内の祭祀と考えられる。」と・・・。

こら~!まっすぐに据えて穴の中に埋めている事が、写真から分かる以外(ちなみに完全に掘出さず、土坑を半分掘った状態での写真でした。口の部分を除いてほぼ完存?)、何の記述もなくて、そう言われても、どうしろって言うんだ!(..ゞ アセ

やっぱ・・・、

白磁が壊れませんように!

白磁よお疲れ様!

白磁が沢山採れますように!

か?  (大泣)

ちゃんと観察しろよ!

*最近、この傾向が益々増えているような?業界にマスター取得者がどんどん増えていますが、6年(7年?)間、何を学んできた?・・・何を教えておられます?(こっちに問題があるように思います。)
授業に全然出ていない私が言うのもなんですが・・・(^^
[PR]

by amuro1900 | 2006-04-05 19:33 | 日記


<< 祭り!      護摩法要 >>