2006年 05月 28日

大江戸活動日誌3

朝一番、学芸大学に・・・。遠かったです・・・。

第3会場、朝一番の発表は最後の方だけ拝聴。

2番目は陶器窯?発掘調査報告、3番目は調査報告、4番目はゴミ、5番目は貝、6番目は陶磁器、7番目は墓標、でお昼・・・。

お昼はパンをパクついてから、コミケならぬ「コウケ」へ・・・。近世陶磁器や青花関係の書籍購入して、ぐったり(汗

ちなみに、朝一番で、絵画土器の論集、2割引・・・。これが一番うれしかったりして(^^

昼からは第3会場にもどるかどうか?悩んで、第2会場へ。

で、陶邑のお話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗

むかむかしたので、そのまま帰ってきました。

武蔵小金井の駅前で、「例大祭」をやっていました。しばらく眺める・・・。

大きな太鼓のあとに、御神輿、その後に、トラックに屋根をつけたものでお囃子部隊・・・。だんじり祭りに比べると、めちゃんこ地味で・・・。でも、ちょっと得した気分。指定文化財らしいですし・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2006-05-28 19:44 | 日記


<< ふ~ちかれた      大江戸活動日誌2 >>