2006年 06月 01日

コスト管理

徹底的にコスト管理をして事業をしています。

図録もホントは、職員給与を除いたコストを上乗せしたいのですが、できない・・・印刷実費を奥付に印刷しているので・・・実費販売(端数は四捨五入)。

データもできるだけプリントアウトせずにデータで確認。もうとことんまでやってる感じです。究極、電気をつけないとかまでは行ってませんが・・・(^^
(必要のない通路の蛍光灯はつけない、必要な所でも蛍光管を間引く、エアコンは28度で止まる・・・はもう長いこと実践中・・・。)

でも、そんな努力は全然認めていただけない。

自分たちが関わっていないと、「もったいない!」と言うのに、関わりはじめると「そんな金ぐらい何とかできないの?」って・・・。

ちょっと・・・ぷっつん・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2006-06-01 00:17 | 日記


<< コスト管理の説明会      文章 >>