2006年 06月 13日

へんなの・・・

98SE、2000proですが、素の状態だと、終了時、「imejpmgr.exe dll書き込みエラー」が出ます。(素の状態で使ったこと無かったので、表示が出たときびっくり!)

MSでは「何の影響もありません」と告知して、エラー表示を消す対策をとっていません。この実行ファイルに対するdllファイルが存在しないので、対策のしようがない?どんな実行ファイル記述している?根本的な問題では?IMEだぞ!

で、はたと思った!imejpmgr.exeを削除せずに殺す方法・・・一太郎を入れて、ATOKにしてみたら・・・エラーが消えた!

笑った!笑った!他社製品で、エラー表示が消える・・・。MSの姿勢がわかる一例でした(^^

*o~2007のベータもの、公開されていますね。軽く動作するように作ると告知されていますが、インストールだけで2GのHDD領域必要って・・・(最終的にはインストール他のTEMPファイルは消えて小さくなると思いますが・・・)・・・なんだ?

IE7ともにテストするか迷ってます・・・どっちにしてもsp2にしないといけませんが、Duron-1.3Gでは重かったのでアップデートやってません・・・(^^
[PR]

by amuro1900 | 2006-06-13 23:55 | 日記


<< 大変です・・・。      黄色い手品の交響楽団・・・。 >>