研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

大変です・・・。

フォトショとイラレとPM6.5の使い方をメールで教えてと来ました・・・。

無理です・・・(^^

相手はパーテーションを切ったPCの様なので、画像キャッシュですぐにいっぱいになり、止まります。その場合はキャッシュを削除するのが手っ取り早いのですが、たぶんフォルダオプションは「すべて表示する。」になってないと思うので、無理・・・。キャッシュの置き場を「D」も追加するように、メールしましたが・・・。

*80Gを積んでるとの連絡あり・・・何がいけない?

WINの弱点はここにあります。なんでもかんでもHDDに一時ファイルをつくる・・・。あれで、止まりますよね。

その点、Macはメモリー上で稼働するので、アドビ製品に関しては、Macの方が使い易い。そのために皆さんSIMMなんて規格に数十万円をつぎ込んでいた?(^^

今は規格がほぼ同じなので、メモリー桁違いで安くなりましたよね・・・。でも、ストアーで買うと高い・・・1/5の値段でバルク品が買えるのに・・・。

脱線でした・・・。ちなみに、イラレは私もちゃんと使えません・・・あの曲線・・・だめだ!(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2006-06-14 19:30 | 日記


<< 発表      へんなの・・・ >>