2006年 06月 24日

えいご漬け

とある所の発表に関連して、昨年から今年3月ぐらいまでかな? 本に付録として付いているCDを聞き続けていました・・・毎日最低1時間・・・。

不思議なもので、これだけやると耳がそれ耳になりました(^^ ニュースとか聞いてても、す~っと言葉が入ってきます。

ただし、ボキャ貧になってるので、意味は半分もわかりません・・・半分か?(..ゞ アセ

でもって、ボキャ貧なりを解消しようと、基礎から勉強!中学英語はクリアーしていますが、そのあとがダメ・・・。一からと思い「えいご漬け」の2本目を買いました。○S用とか言うの・・・。

ところがです。もう2ヶ月近くやっていますが、タッチペンの入力に慣れない・・・。3字とか4字の単語だと筆記体で書いちゃう・・・you、my、is、was・・・。

画面が認識してくれません・・・(泣) そのたびにブロック体で書き直し。これで何度もめげてます。でも、やり続けています・・・。

あと、あの画面、uとかoとかの認識が甘く、oなんてまん丸に書かないと認識してくれません。何度書いても認識してくれないので、スペル間違ってる?と思い、「ヒント」を押すと・・・あってる・・・。「ヒント使用」がついて、くそ~と思いながら、もう一度やり直し・・・。

英語に慣れるより、機械に慣れてません・・・本末転倒・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2006-06-24 01:03 | 日記


<< ねつ造、不正使用      ちょっと横道 >>