2006年 08月 11日

車・・・。

結局、燃料ポンプを動かす電気部品が破損してました。火曜日修理から上がってきました。工賃込みで6Kでした・・・良かった・・・ホントに電気系統の修理だったら50Kはいりそうだったので・・・。

車修理中、代車で軽の新車を借りていましたが、これがよく走る・・・。昔乗ってた、ミニカ、ミラとは偉い違い・・・タコメーターもついていて、オートマでしたが、2速で引っ張るときっちり7,000回転回る・・・。

ただ、やっぱりオートマは苦手・・・。Dだと勝手にぱかぱかシフトアップ。スロットル戻しても減速しない。マニュアルだと、スロットル戻すと自然に減速します。直線だとブレーキ踏まずに、シフトダウンで減速していきます。後ろの車は怖がる?ブレーキランプがつかづに減速する車・・・わざとやってたりして(^^ あおってくる車にはよくやります(大笑)

それと、コーナーとかで、自然と左手がシフトノブを探して、うろうろ。左足はクラッチを踏みに行き、がっくん・・・無意識に体が動きます・・・。

それにしてもガソリン高いですね・・・ビックリ・・・数ヶ月前まで、ハイオク満タンでも5Kでおつりが来たのに・・・おつりが出ない・・・。今の車はハイオクしかいれたことがありません・・・仕様ですので・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2006-08-11 21:41 | 日記


<< 書評      世間には・・・ >>