研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 15日

仕事

昨日は、1年で最も大変な日・・・盆行事立ち会い・・・。

17:00から19:00 三ツ松 チャンチャンヒキ

19:30から20:30 東盆踊り(式典から一部踊りまで)

21:00から22:30 貝塚三夜音頭(19:00から子供盆踊り大会をやってます。今年は早く終わりました。23:00までですが・・・。)

貝塚市内指定民俗文化財
(写真が今一なので、今年撮ったのと入れかえないと・・・。)

職場に戻って、退社するのは23:00・・・(..ゞ アセ

指定文化財の担当になってから、もう8年目かな?今は担当君と2人で回ってます。

三夜音頭は最後人数が減るので、担当君が踊りに参加してました。毎年私服で。人数が少ないので、私服は目立って、かっこわるい・・・今年は浴衣を着てもらいました。女性ですから・・・様になってました・・・。

指定文化財の担当としては、この時期休暇はとれません。立ち会いは昨日だけですが、どんな連絡が入るかわかりませんので、日中は職場で待機・・・。

ま、業者さんは全然来ないので、一番じっくり仕事ができる期間ですけどね(^^
[PR]

by amuro1900 | 2006-08-15 07:34 | 日記


<< 埋蔵文化財色      仕事終了 >>