人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 31日

協会サイト

発表の申し込みフォームができあがりましたね。やっぱり紙版を先に出してから、次にサイトの順番しか認められない?結局、アナログが最優先なんですね。せめて同等にならないかな?

どこでも同じか・・・。でも、ちょっと使いにくいような気もします(^^

Aさん、お疲れさまでした。



そうそう、今、社内で事業評価の試行がはじまっています。社員全員参加で、自分のやってる事業を見直す・・・。

私は黙って見てました。で、140項目も事務が書き込まれ、ぐったり・・・。今日、上司にそれを報告したら、思いっきりこけられました・・・吉本で無くても普通にこけます・・・床にはこけませんよ(^^

係だけで、140項目なんて所は・・・たぶん・・・無いぞ!

黙ってと書きましたが、一人が先に相談に・・・見たら100項目以上書いて来たので、やんわり却下・・・予想はしてたけどねって!・・・展示会を一回づつ書かずにまとめること!と助言・・・。

それでもこの数・・・。

で、ここからが本題。

事業を書き込むフォーマットがエクセルのデータで来ました。見たら、1シート15項目毎に区切ってあって、各シートにデータをその数だけ割り振れってことで・・・。

140項目を確認しながら、コピペなんてやってるだけで大変なので、1シートにずら~っとコピペ・・・。内容を確認して、終わりにしました。

前振りが長いですが、エクセルのデータにもかかわらず、紙で書いたときの仕様を作ってる?確かに紙だしすると見やすいですが、データを作るときは大変なこと、1シートで作って、頁レイアウトで簡単に紙だししたとき見やすい形式に出来ることを知らないようで・・・。

デジタルでやってるのですが、結局、アナログが前提になってる・・・。これが言いたかっただけです(泣)

by amuro1900 | 2006-08-31 21:02 | 日記


<< レジュメ発送完了      科学忍者隊ガッチャマンII >>