研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 03日

レジュメ発送完了

数週間後に発表あり。週末にレジュメを発送しました。15セット。そんなに来ないでしょう~!テーマは「寺内」。それ何?って・・・(..ゞ アセ

具体的に決まってきて、いろいろいじくっていると、終わらない・・・いつもこうなんです・・・。で、諦めた。当日持って行くと重いので、さくっとプリントアウトして発送。なんせ、20枚超え(A4片面)。

図面のレイアウトを失敗して、A4、1枚に1図面しか入りません・・・図面だけで14枚。

最近、軽めのレジュメで、絵図正面に貼り付けたりとか、PC and プロジェクターでさくってやるモノが多かったので、ひさしぶりの重たいレジュメ・・・。

文章も表現不足は当日口頭で補足・・・レジュメを読み上げながら、ちょこちょこ変えて、まとめでどっかんと変更?

でも、中途半端なところで終わります。

私の寺内論の最終版・・・下でも書きましたよね、160枚のやつ・・・あれのとっかかりの部分です。考古学に絞ると、はじめに、事例紹介、比較検討、考古学成果のまとめ、これでは十分ではありません、で終わります。その後、いろんな史料を使って、ぐちゃぐちゃと展開・・・。

スペースシャトルでいうと、発射から大気圏離脱ぐらいのところで終わります・・・本当のミッションまでは行きません。

でも、しょうがない・・・いきなりぐちゃぐちゃやると・・・たぶん、ぽか~ん!とされます(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2006-09-03 09:49 | 日記


<< 2級助成      協会サイト >>