2006年 10月 06日

行ってきました・・・内覧会(..ゞ アセ

弥生ですが、本日内覧会・・・ガラス玉のキャプションが一つ足りなかったような気がしたのは、私だけ?

展示遺物の量が、昔々の弥生に比べれば、1/3ですね・・・確かに重要文化財を多数取りそろえて・・・ですが・・・。再度見に行くか?検討・・・。今日、説明を聞きながら、3周したので、もう良いかも?

昔々は物量が凄くて、遺跡の切れ目が分からないほど・・・。展示最低2回見に行かないと、理解できません・・・と言うか観察出来ません・・・。

今回のは特に・・・3回回って・・・ワン!したので、もういいかも?

キャプションに10cmのスケールがあって、いらなくなったら小学生とかにあげるそうな・・・。大きさの比較のために作ったそうですが、役に立ってないところもちらほら・・・。

昔々:業界人にはうはうは!一般人には難しい。
現在:業界人はしょんぼり・一般人には優しい。


ここまでやって良いのかな?

a0009707_18391390.jpg

[PR]

by amuro1900 | 2006-10-06 18:40 | 日記


<< ちょっと・・・気持ち悪い・・・      全然更新が・・・ >>