研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 18日

給与・・・

国家は据え置きみたいですけど・・・私たちは、また下がるでしょうね・・・。

確かに国家では無駄遣いは多いです・・・ただ、単に無駄遣いではなく、世界に貢献するとかいう建前の・・・。

据え置きに絡んで、健全経営出来ないのは、公務員がぼんくらだからだ!とか言う発言も、あちこちで?

でも、障害者、生活困窮者、老人・介護なんて分野は、お金が出っぱなしですよ・・・会社と同じように言わないで欲しいです。

私はコスト計算をします・・・と言うか、自然にコストを計算してる。

でもですね、住民台帳の管理なんか、管理コストで計算すると、住民票1通300円なんて単価にはなりませんよね・・・。コストを上積みしてもいいのでしょうか?

基本的に収支は合いません・・・役所・・・。非課税の人も高額納税者も、同等の扱いをしないといけませんから・・・合うはずがない・・・!

その辺考えて批判して欲しいです。批判すべき所はいくらでもあります。
[PR]

by amuro1900 | 2006-10-18 23:00 | 日記


<< 予算のシーズン・・・。      ブログ失調症 >>