研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 03日

終わった~と思ったら・・・

気が抜けた・・・今年のまとめに入ってます(^^

・発表
1、WAC:中世獣骨
2、大阪歴史学会○○部会例会:寺内町
3、○○学会大会:近代産業史

何だかばらばらだぞ・・・(..ゞ アセ
でも、学会発表ばっかりやった初めての年かも?講演会他はすべて周りに振ってます(^^

・文章
1、書評:近現代考古学の射程

わわ・・・1本だけかい・・・(泣)

書き上げたものがありますが、ちょっとまごまごしてます。
もう一本、書評中ですが、渡辺崋山に引っかかった・・・(泣)

仕事
・展示会
1、親子で見よう、なつかしのア○メづくり
  (図録込み)
2、○○をはしる鉄道と沿線の観光名所
  (図録作成せず)

・調査
1、○○寺基壇発掘調査
 (最後の方はいってません。現在手書きで平面図作成中。)

久々に現場でした。でも足場が悪いのと、柱が残っている状態なので、こけるは、暗いはさんざん(泣)


・報告書
1、近世建造物屋瓦調査報告書1

半年遅れました。現在4校目・・・瓦と史料のコラボならぬ、喧嘩大会(^^
今年中には完成予定。
報告書2は来年度発行予定です(謎)

2、○○家文化財総合調査報告書

埋蔵文化財担当




今年は、年度前半の仕事(埋文除く)はほとんど私がやってましたので、その関係の超過勤務が多く、自分の時間が全く取れなかった・・・で、やっと手が離れたと思ったら・・・予算・・・。

年末まで、死のロードが続きます・・・しかし、予算・・・今年は完全に口で負けそうです・・・。
予算獲得で口負けするようだったら、もう担当者として失格かな?(自爆)

フルタイムで働いて、個人の部分で何かやるって・・・やっぱこの辺で限界でしょうか?
[PR]

by amuro1900 | 2006-11-03 11:12 | 日記


<< 堺市      終わった~! >>