研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 09日

予算作成終わり・・・

19年度予算書、2日で仕上げました・・・新規事業はダメなので、数字を並べ直すだけ・・・前年度から10%減で・・・。

でも、いろいろと盛り込んで、大きく切るところ、小幅に切るところ、現状維持のところと、ちょっとメリハリ・・・。

天然記念物の補助事業を大幅カットで、何とか形を整えました。これだと、当初通した10年計画と大幅に数字が変わるのですが、致し方なく・・・(泣)

これまでの流れで、来年から建造物の調査をしたいと予算要求をするつもりですが、あちらさんどう出るか?・・・交付金で国からお金がきますから!って・・・えさを用意してますが・・・。

人口、面積で一律の交付金にするって話があったりして・・・ちょっとひやひやです・・・。

ちかれた・・・。


それと、江戸文化をテーマにした書籍の書評も完成・・・。頭の中がばらばらになりそうです・・・。鐘あり、噺本あり、茶道あり、儒学あり、火消しありで・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2006-11-09 21:41 | 日記


<< 貼ってみたりする・・・てすと!      サンダーバード日本上陸40周年... >>