2006年 11月 28日

高地性遺跡

森本六爾の単なる対比に引きずられている・・・私ですm(_ _)mペコ


低地性遺跡が無意味になったように、高地性遺跡という用語もそのままで良いのでしょうか?


私、「高地性集落」ってなってる論文は読まないので・・・単なる推定に引きずられているモノばかり・・・。


それと、山頂の最終のあり方が問題になりますよね・・・。


果樹園や竹林になっている所は、表層の1mは削られて、もられていますので・・・周辺で一所懸命探しましたが、近場では古墳からなにから・・・ほとんどありません。


ある!ある!ある!をつなげて大丈夫なのでしょうか?


基礎にこの考え方があるので、コメント2つにはついていけないというか・・・?って・・・・(^^
[PR]

by amuro1900 | 2006-11-28 21:09 | 日記


<< 区画・・・。      考えたら・・・ >>