2006年 11月 29日

30億円の累積赤字

テレビをちょっと見ていて、防衛省の衆議院通過・・・地方自治体の累積赤字が取り上げられていました。

自衛隊はしょうがない部分もありますが、議員の皆さん、一度一週間ほど紛争地帯に行かれたらどうでしょうか?丸腰で・・・。

地方自治体の累積赤字200億円とか・・・どうしてあんな小さな市が、それだけの起債事業をするのか?不思議です・・・。
(起債=一時的に借金をして事業をすること。以前は、国が後から補填してくれる事が多い。)

ウチの累積赤字は今・・・0円です。

前にも書いたと思いますが、企業会計(病院、水道事業)から借金してます。よって、単年度も黒字・・・。予算上、赤字が消えただけ・・・。

これ、あちこちで言われます・・・黒字なんですね!って(..ゞ アセ

でも、数年後に企業会計への返済がはじまります・・・さらに予算の締め付けが・・・(大汗)

次は1円単位で、しまつする?・・・1円って・・・10円単位で・・・もう限界。
[PR]

by amuro1900 | 2006-11-29 23:14 | 日記


<< 和みましょう・・・。      杖の威力・・・ >>