研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 03日

某学会大会終了

すけべ根性まるだし?材木屋?・・・近代史の発表は無事に終了。

今回は経済史、工業史的な観点を否定してみました。しかし、忘れていたことが・・・産業史の位置づけ・・・東大の研究者がやってる、近代産業革命は無かったの流れに乗った発表ですね!と言われて・・・ぎく!・・・読んでません(泣)

とにかく、今回は外堀を埋めた状態・・・2次史料から、上記の2視点についての成果を否定しただけです・・・これから、本体にあたること、1次史料を探すことを開始しないといけません・・・。

職工さんの賃金とか、製作単価とかわかれば、経済史としておもしろいですね。期待してます。との意見をいただきました。

こんなに反響のあった発表も珍しい・・・(泣)

今日はのんびりして、明日、帰阪します・・・ふ~!



そうそう、夜食で、どんべえの「E」てのを買って食べてみました・・・びっくり、醤油味がきつい・・・これ、どんべえでない・・・おツユ・・・飲めません・・・。「W」との違いを実感。
[PR]

by amuro1900 | 2006-12-03 22:00 | 日記


<< ごちゃごちゃ・・・      関近研・・・初日終了 >>