研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 16日

偉いか?

中央省庁の委員を沢山やってる○○教員って、偉いらしいです。先日その話を聞いてびっくりしました。

どうも、田舎では○○教員って、偉いお方のようですよ・・・委員をやってるのでダブルで偉いってなってるみたいです。

そうかい?

薬害だしたのは?データ・・してた人はだれ?

一般人?会社員?(企業は・・会計なんかあったりしますけどね(^^)

この話の引き合いに出された方、行政上がりの方でして、それも中間の・・・。純粋培養だったら、理論ばっかり、世間一般の感覚と完全にずれてるようですが、実務経験があるので、変に現実と理論がまざりあってるみたいで・・・一度話をお聞きしましたが・・・途中で、気絶しました(^^
(寝てただけだって?(笑))

行政経験を完全否定するつもりはありませんけど、中間てのが曲者。

国の実態と市町村の実態は一定理解されていますが、国民の実態を直接知らない・・・。これが一番問題だと・・・。国民のためになる財政を考えるには、直接国民と触れるセクションにいた人でないとね・・・と思います。

・・・あることにかかわっての・・・ちょっと感想です(泣)

この忙しい時に、生半可な意見に応じて、貴重な時間をとるなよ・・・と・・・そのほうがコストかかってるぞ(怒)
[PR]

by amuro1900 | 2006-12-16 00:57 | 日記


<< 実感・・・      九州近世陶磁学会第17回大会 >>