研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 17日

驚くこと・・・多かれ・・・

最近、驚くことが多くて・・・困っているとか?


学生、院生で、調査に参加したことが実績になる!と主張されるアカポスがいて、驚いてます。

何の実績になるの?ポストにつく実績?・・・。


埋文では、確かに「調査していた」の確認のために、調査参加履歴は書かされますよ・・・でも、それって「やってた!」・・・だけであって・・・実績にはならないような?・・・。

調査参加して、整理して、報告文書いて、「協会」では実績に見てくれるようですが・・・ポストにつく実績にはならない・・・。


私の認識がおかしいのか?あの人達の世界はそうなっているのか?


おかしい。公募なんかでは、投稿論文数、学会発表数、学会賞などがカウントされますよね・・・。

田舎の小規模な○学は、調査参加歴重視?・・・南のはずれだからかな?・・・国外か?・・・パスポート必要?(大笑)
[PR]

by amuro1900 | 2006-12-17 21:28 | 日記


<< デジタルアーカイブズ      ううううう! >>