研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

初詣・・・

恒例の水間観音(天台宗、貝塚市水間)へ行ってきました。

ここは子供の頃から通っているお寺でして、子供の時は、除夜の鐘をついたあと、初詣のパターンでしたが、成人してからは初詣だけです・・・。

市内のお寺で、唯一おみくじを置いているお寺です。ここもごった返していました。

行基に関わるお寺の一つと言われていますが、出土する瓦は・・・平安時代後期です・・・(^^

そうそう、水鉄ですが、佐伯工業の1000形を1編成導入したようです。2編成は東急で残して、1編成分はばらして、部品取りに使うようです・・・車輌がばらされていました。

それと、分ぎきを良く観察していると、水間駅はものは丸にテでしたので、帝国車輌製・・・何を観察にいってる?(笑)

さ~皆さんは明日からお仕事ですね・・・私のところは明後日から・・・29日まで働いてますので・・・ガンバ!
[PR]

by amuro1900 | 2007-01-03 18:21 | 日記


<< 超時空要塞マクロス      一時のはやり! >>