2007年 01月 12日

イノシシ

久しぶりに・・・イノシシ・・・入手もれの文献他だいぶ入手し・・・ざ~っと目を通しました。

生態学的には「害獣分析」でだいぶ成果があがっています。現在のイノシシですけど。あと、飼育管理なんかも。

これだけイノシシの事が分かっているのに、何故おかしな解釈になるのか・・・理解できません。

動物専門の方々は事実関係だけを報告して、変な結論を書きます。動物考古の方々も事実関係を報告して変な推定をして、変な結論を書きます。

結局、骨しか見てない!

遺構、遺物、周辺の遺跡のあり方・・・全く検討せず、生態、民族例も全く視野に入れていない。



正月からすごく疲れました・・・これで数○円かかった・・・(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2007-01-12 23:51 | 日記


<< ちかれてる・・・      文献調べ >>