2007年 02月 10日

Windows Vista

職場の文化財専用(自前の予算で準備)PCですが、3年のリースが4月末に終了します。

5月に新しいのを入れるのですが、OSをVistaにする予定で、仕事の空き時間を見つけては、情報を探しています・・・。

パッケージを買ってまで、インストールする人はなかなかいないか?情報が少ない・・・。

アップグレード版でフルインストールできる!が取り上げられてるぐらいでしょうか?メディアで・・・。

いつも情報を仕入れる所では、XpのインストールされているPCに入れると、バグらしきもの?

「ディスプレイの制御あたりに爆弾」・・・らしいです。

でも、今度導入するのは、はじめからVistaですので(Xpも選べる)、このあたりは問題なし?

4月までにバグ情報が出きってくれれば嬉しいな~と毎日冷や冷や・・・。

今、使ってるのは本体だけ変更して3年リースにしましたが、今回の変更は周辺機器含めてのリース替えなので、5年にしました・・・だからVistaにしないと・・・これで何とかこれまでのリース代よりちょっと安くなります・・・ただし、今回はプロッターは無くなりました(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2007-02-10 20:59 | 日記


<< 近現代考古学      あおもり縄文まほろば展 >>