2007年 02月 12日

あおもり縄文まほろば展

行ってきました・・・2日目ですが、そこそこの入り。S賀県関係者も数名、メモと写真を撮りながら見てましたね・・・。写真OK?

さて、1級資料が300点!すごかったですね・・・。


ただ、図録が無かったのが寂し?もったいない?のと・・・一部、海獣関係の種の同定が無かったです・・・。

見に行く価値は十分あります(^^



でも・・・

遺跡の発掘ではよくわけのわかならいものが出土します。これらは祭りに使われたものと考えられます。(評者要約)

ですから・・・わけのわからないものは、わけのわからいものとして認識することが、まず最初です。


3+3=6が分かる小学1年生がいました。3*3=9になると言われて、混乱しました。よって、祭りに使われた記号だと言えます・・・ってか?
[PR]

by amuro1900 | 2007-02-12 16:13 | 日記


<< 安土城      近現代考古学 >>