研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 18日

困るか?

大阪府の場合、センター・財団が無くなっても、極一部を除いて誰も困らないような?

府教育委員会とセンターで国、府、財団、公社の発掘調査をしていますので。

府教育委員会が調査を行えば良いだけだと思います。

ただし、県本庁に調査組織が無かった場合、ちょっと問題?

でも、財団廃止問題で市町村の役割を忘れられているような・・・気がします。


近畿で特殊な例は、兵庫県・・・県の調査事務所が財団法人のようになっています。身分は公務員、でも人件費他すべて開発者(国、県他)負担ですね。

大阪市も困るかな?市本体に調査組織がなく、大阪市文化財協会が調査してますから。

滋賀県、三重県、和歌山県も本庁に無かったかも?

地域地域で事情が違うので、一概に言えませんが・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2007-02-18 23:42 | 日記


<< そのうちなっていく?      すごい! >>