2007年 02月 24日

弥生人現れる

弥生文化博物館

本日見学、午後は水野氏の講演会がありましたが、午前中に行きました。

展示の物量は久しぶりに凄かったです。晩期から弥生はじめの状況がわかります。

ただ、土器ばかりが並んでいるので、一般の方には難しいかな?

展示的には近世までありました。

問題点・・・
1.キャプションが右上がり、左上がりいろいろ・・・まっすぐのが少なかったです。
2.小物にかかわるキャプションは小さすぎて文字が見えません。
3.物量が多すぎて、ものにキャプションがかかっていてみにくい。

もう少し工夫が必要ですね。

かえり際、関係者の方と話しましたが、ぎりぎりのスケジュールでの展示だったので、開催するので精一杯だったとのこと・・・大変そうです。
[PR]

by amuro1900 | 2007-02-24 23:05 | 日記


<< 特技      審議会 >>