2007年 03月 01日

手当・・・

手当が多いといわれますが・・・私の手当は?

調整手当 本俸の6%

住宅手当 8,900円(持ち家につき)
       賃貸の人は賃料の半額、5万限度・・・だったかな?

通勤手当 4,000円(自動車通勤に付き)---職員駐車場使用料金3,600円徴収されます。
       職場から2Km(前は1Kmだった?)圏内に自宅があると・・・出ません。
       交通機関使用は全額、ただし8万限度・・・だったかな?

扶養手当、児童手当 いくら?・・・これは労働者みんな同じ(^^

これだけです・・・!

公用車運転しても、ビテ足場に登って高所作業しても・・・何も出ません。出張しても交通費のみ・・・交通費も圧縮されて、できるだけ公用車で移動するようにしてますが・・・そうするとガソリン代が足らなくなります(泣)

多い手当を整理してと・・・言われても・・・整理のしようがない?(泣)




ちなみに我が弟・・・某社で課長をしていますが・・・10種類ぐらい手当が付いてます。
(アトランタに4年いて、帰国後1年で平社員からいきなり・・・課長!(汗)

ただし!・・・本俸はバイト代くらい。

手当で月給はそこそこでも・・・ボーナスが・・・本俸X2.2ヶ月なので・・・バイト代の約2倍?

耐久消費財も買えないとぼやいてます・・・この方法で賃金の圧縮・・・民間は。
[PR]

by amuro1900 | 2007-03-01 20:57 | 日記


<< 報告書2本      ただ何となく・・・ >>