2007年 03月 04日

人事


今年はいろいろありそうな予感・・・。

地方自治法の改正施行で、部長のポストが一つ増えますし、また、早期退職者がまた沢山出そうです。

ちなみに、ウチは部長級10人です。どこかの市のように数百人もいません・・・140万都市で数百人部長がいるって記事を読んでびっくりしました・・・この人件費だけでもすごいぞ!

理事職(経営陣)が、ごろっとかわる予感・・・。

セクション的には、主査が増えそうですが・・・まだまだ、修行中の人間もいたりして・・・主査になってもそのままの業務で、勉強を続けてもらいますか?



あ!私がとばされたら・・・どうしよう?・・・建設部で「埋蔵文化財対応係長」って部付きになればがんばります!って、内部で話したことはありますが・・・市内の状況はわかってますので、基礎の形状アドバイスと文化財係との交渉・・・(笑)

発掘調査を回避して、遺跡を守りますから、ある意味文化財保護行政ですね。



内部管理のセクションはイヤです・・・面白くない・・・市民と直接ふれあえない。

でも、出世するなら内部管理セクション一筋でないと・・・いけないようです・・・人事課、財政課、庶務課、企画課など・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2007-03-04 09:18 | 日記


<< 質問・・・。      そうそう・・・ >>