2007年 03月 08日

これも・・・一気読み

a0009707_16491780.jpg


経営コンサルティングの社長の出した本です。私よりちょっと年下・・・。

経営者はこれまで常識とされていることを捨てろ!が話のメインかな?下で紹介した人よりは文章うまいです・・・ただ、中身は、上記の主張の連続?・・・ちょっと単調。

でも、別に・・・当たり前・・・なので、さして感動もせず・・・私がコンサルティングに回るかな?と思ったりして・・・2番手はダメですね(笑)

びっくりしたこともありました。

彼氏が欲しければ彼女のいる男から選べ!と女性に提案・・・この本をどれだけ女性が読むか、知りませんが・・・。

これは正論ですね。いい男だから売れている・・・それを除外するから・・・いい男がいない!と嘆く羽目になる・・・。

奪い取れと提案している訳ではなく、順番待ちをするって事です・・・1年ぐらいたったら別れるから!ってね。


最近、法律や経営なんかの本をちょこちょこ読んでます。如何に事業を展開するか?5年前に計画したことが、現実化して来ましたが、その次の策を模索中。

2、3年先の展開は常に念頭に置いて動いてますが、5年以上のスパンではちょっと見えなくなってます・・・というか、財源の確保をどうするか?・・・調査から保護に移行する段階を迎えていますが、こっちが保護される状態になりかねないので・・・(泣)

新しいネタを求めて・・・法の目をかいくぐる方法を求めて・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2007-03-08 17:00 | 日記


<< 大泣      むむむ・・・ >>