2007年 03月 13日

綿ぼこり吸った人ほど肺がん危険低い?

/.Jで見つけた記事。

綿ぼこり吸った人ほど肺がん危険低い?だそうです。

こんなのも紹介されていました。

Lung Cancer Risk Reduced In Female Textile Workers Exposed To Endotoxin

Lung Cancer Risk Among Female Textile Workers Exposed to Endotoxin

因果関係他、はっきりさせることができない、推定で「言葉」にしていますが、結局原因はわからないようです。

「推定できる」と言葉にしていますが、結局わからないので、これって「無」にあたるんですよね。

だったら、医「学」ではない!と言うことになるわけですか?

私のかかっている神経内科の領域の病気は、メカニズム、原因がわからないものばかりですよ。

これって医学ではない?


うだうだ、書いてますがついでに・・・技術に裏打ち、関わっていない領域は無いと思います。

学問にしても、発想する技術、書く技術、話す技術・・・。あるものがあったら、だれでもなれる?研究者(^^
[PR]

by amuro1900 | 2007-03-13 21:45 | 日記


<< なに?      これ凄過ぎ・・・。 >>