2007年 03月 17日

あれれ?

表で、日本○○党の議員さんが、車で回ってきて、なにやら演説してますよ・・・。

告示はまだまだ先では?(..ゞ アセ



選挙ですが、「選挙の後、自分たちが選んだ議員が、自分たちの思いと違うことをしても有権者として責任もてない。知らない。関係ない。」という意見を見て、目が・・・点・・・。

選挙は、これからの議会活動をしてもらうためにあるんですよ。過去を評価するためにあるんではなく・・・もちろん過去の実績も対象になるでしょうが、その実績の上に今後何をするかをちゃんと聴いて選ばないと・・・。

ちゃんと理解されていない?


ぜんぜん関係ありませんが、有給休暇・・・。計画的に取得して、リフレッシュして仕事の効率アップを目指そう!と新聞記事がありました。

最近、取得率が減っているそうな。上司他が嫌な顔をするので取りにくい・・・とのこと。

私は昨年50%、20日休みました(40日あるので)。周りも大体そんな感じ。

ここ数年ですね・・・これだけ取れるようになったの・・・昔は、有給使うの忘れてた!なんて年もありました。

取るのはいいのですが、私の場合、逆の問題が・・・上司が嫌な顔するとありましたが・・・上司はしません・・・部下が嫌な顔をします・・・仕事の段取りはちゃんとしてますけど・・・(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2007-03-17 13:30 | 日記


<< 縦書き、横書き      原点? >>