2007年 03月 18日

理屈と現実

この二つは相容れませんね。

周りで行くと、補助金行政とか。一時期助けて、後は自力でがんばってもらう。が本来の主旨ですが、補助金を出すことが目的になってる。やめられない、もらわないと困る。

理屈どおりに動くことってあるかな?

必ず第三、第四の要因で理屈どうりには進まない。


私、よく言われます。「確かにあなたが言ったとおりになったけど、あなたの言うことは納得できない。」と。

理屈ではなく状況で判断してますので、説明のしようがありません。感覚の問題。


理屈だけこねくりまわして学問、ものだけこねくりまわして学問。どちらも嫌いです。

特に前者。過去のことはいくらでも理屈は言えるでしょうがね(^^
[PR]

by amuro1900 | 2007-03-18 13:06 | 日記


<< 結局・・・      縦書き、横書き >>