2007年 03月 24日

組合

今日は記事が多いです(^^

組合ですが、勘違いしている人が多い?

首長選なんかで、現役の首長を後援する団体が多いのご存じ?

あれは、それまで首長と約束(あくまでも約束です。反古になること多し・・・)を守るためですよ・・・自分たちの利益を守ると称して。

でもって、人事異動とかで、職員から不満が出たら・・・公平委員会などに申し出しないように説得する・・・丸く収める?

世の中・・・こんなもんです・・・。

どこの業界も同じでしょう?・・・これを知らない人がいてびっくりしました(^^

そうそう、能力給・・・これって、若手は望んでいます。仕事が認められて、その上収入が増えるのなら・・・もっとがんばるって!
(ここ数年で採用された新人さん・・・初任給のままです・・・あがってません・・・かわいそう!)

でもね、年功序列で給与が高くなった古参の係長級(なぜ?)とかが多いと、能力給は否定されます・・・組合の意見として・・・職員を守ると称して・・・。

不公平だ!だから、若者に組合離れや、早くに退職する人が多いんですよ・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2007-03-24 21:27 | 日記


<< ちょっと説明      CBX-4022SD >>