人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 06日

うだ話・・・ネタ・・・断片


原因者負担のもともとの方便は・・・。

A:遺跡調査?早くやってくれよ。

B:だったら来年調査費を予算化しますので、建設を待ってもえますか?

A:そんなもん待てるか・・・!

B:だったら費用を負担していただけますか?

A:しゃ~ね~な~!出すよ!

B:ではお願いします。


簡単に書けば、このはず・・・でしたが。

もともとは公共が負担する(本来的には誰が負担するかは無い)建前でしたが、年度会計という壁(わざと壁にしたか?)で、事業計画、金利などを考えると、負担した方が安くて、早いではじまっています・・・。

補正予算という手もありますが、緊急を要する、市民に直接関係するが優先されますので、現実問題として・・・使えません・・・とか書きながら・・・昨年、全然関係ないことで補正を組みました(^^

ほとんど書いちゃった(^^

by amuro1900 | 2007-05-06 16:57 | 日記


<< 第二世代      研究問題ブログ >>