研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 16日

話芸?


文化財保護法・・・このままでもイイかもしれません。

制度がどうこうではなく、弱い法律で如何に相手を説得して、調査をお願いするか?これ、毎回勉強になります。

都市部で、開発者が企業の場合、そんなにパターンは無いと思いますが、田舎で、中小企業や個人での開発なら、すべてパターンが異なります。

似てるようでも、違う・・・。その中で、協力していただくにはどうするか?


この時に、話芸?話術?が磨かれるような?(^^


これって、予算折衝の時に凄く役に立つようです。如何に財務担当者を説得するか。

ま!交渉術はどの世界でも必要ですが・・・口八丁ではなく。


1側面で見たらの話ですm(_ _)mペコ
[PR]

by amuro1900 | 2007-05-16 21:54 | 日記


<< 起債事業      1617会 >>