2007年 05月 18日

着任挨拶


葉書をいただきました・・・県の文化財課に着任だそうです。

高校教員・・・文化財センター・・・高校教員・・・文化財課と回られています。

もともと埋蔵文化財担当ですが、職員の枠が教職らしく、短期間教員されてから、文化財センター・・・で、教員に戻られて・・・教員自体もやりたい仕事だったらしく・・・戻られてから・・・楽しそうにされていました。

でも、一番しんどいかもしれませんね・・・県本部は・・・。

私の友人のとある県の文化財課参事は、新○線対応専任のようです・・・しんどいそうな・・・どこか分かっちゃいますね(^^


一番驚いたのは、高校教員からいきなり、県庁所在地市の文化財係長に派遣された人がいました・・・念願の高校教員になって一所懸命やってたのに、考古学やってただろう!ということだけで異動になって・・・何も分からない!とぼやき・・・問い合わせの電話がしょっちゅう・・・でした。
[PR]

by amuro1900 | 2007-05-18 22:20 | 日記


<< 何だか・・・割り切れないという...      クローバーマーク >>