2007年 06月 16日

中近世考古学


啓発書なり一般冊子を発行できるような大学教員に、中近世考古学について書いてくださいと依頼しても、無理なような。

日本考古学と銘打ちながら、中世以降の事が載ってないと嘆いても、仕方ありません、書けないんですから・・・経験もありません(笑)


ネームバリューの無い人達だったら、いくらでも書けます・・・ただし、出版社が乗ってきません・・・売れないって。

嘆くだけ無駄なので、やめた方が良いと思いますけど・・・嘆くのは自由ですが(^^


それと、文献史学なり、絵画なり、読み取る知識、最低でも史料扱うための知識が必要ですね。崩し字が読めるのがbestですが・・・。


たとえば、K大とか9大とかO大とかに、こんな人がいますか?
[PR]

by amuro1900 | 2007-06-16 21:12 | 日記


<< Yahooメルマガ      はしか >>