2007年 06月 30日

あってるかな?


そのことをするなら、考古学関係の資料もみたらいかがでしょうか?最近は、近世以前の鋤溝も調査されていますから、と言いました。

私たちは鋤溝を確認しても簡単に調査。10年以上前に沢山掘って、あり方を十分確認してるので。

この時、怒られましたよ・・・そんな遺構は掘らずに、さっさと地山の遺構を調査しなさい。そんなことしてるから、時間がかかる!とね・・・皆さん、今、掘ってますよね。10年遅れてますよ!(^^

発言に対する相手の意見は・・・それよりも今ある実物をできるだけあたりたい!でした。

確かに正論ですが・・・もう、それだけでは成立しませんよね・・・今の研究。

利用できるものはすべて利用すればいいのに・・・犂の出現を文献に求めている点・・・気になりました。

出土遺物で確認しない?無視しているみたいでした(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2007-06-30 00:41 | 日記


<< 上郷岡原遺跡      石見銀山! >>