2007年 07月 16日

PC


PCにたくさんのソフトが入ってると動作が重くなると思っている人が・・・案外いる?

最近のは、クイック起動なんてものがあり、常駐しているものもたくさんあります。だから、そんなソフトが入っていると、重くなる・・・確かに。

Winだとウイルス対策など常駐させているソフトが多いので、起動と終了は確実に重くなります。でも、常駐を必要としないソフトは常駐を切って使えば何の問題もなく。

HDDを80%も使うような入れ方をすると、そりゃ~重くなりますけどね・・・Win系は特にHDDに一時ファイルをたくさん作りますので(^^


発掘もできて、古文書も読めて、民具もみられて、民族・民俗儀礼に詳しい研究者で、動作が遅い人います?(笑)


そんな人・・・いませんけど・・・(悲)
[PR]

by amuro1900 | 2007-07-16 23:33 | 日記


<< のだめ      買っちゃった・・・ >>