研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

橦木館


友人がここを運営しているNPOに所属しているので、見学と事情聴取に行きました。

名古屋市も指定にして、土地建物を市所有にして、NPOに委託、公開しております。

いろいろお話を聞いて、参考になるころ、注意点などなど・・・。

一番びっくりしたのは、江戸期の肥前系磁器を補助食器として使っていること。欠けていたりして、主食器には使えませんが、極普通に使っておられました・・・一所懸命レクしてきました・・・この後、瀬戸美濃系が席巻するんですよ・・・とか!


もし、ふりーになったときや街づくりのセクションにいったら、参考にさせていただきますm(_ _)mペコ

橦木館

文化のみち

建物は大正期のものです。一間は多分六尺だと思います。コンベは持ち歩かないといけませんね(笑)
[PR]

by amuro1900 | 2007-07-22 00:37 | 日記


<< 不満      ny >>