2007年 07月 22日

不満


久しぶりにいろんな人に囲まれて話をしました。

やはり役所への不満は多いですね。なんでもかんでも頭ごなしに「だめ!」と言われることに。

一応説明しました。法、規則だけでなく、いろんな通達があって、私たちは動きがとりにくいこと。通達は市民を拘束するものではないので、「よく話を聞いて、通達で!と発言があったら、つっこんでください。」とも。

説明してくれない人も多い・・・とも言われ。

住民の実態を知らない人達が法を作るので、末端も市民も困ることがほとんど・・・実績を積み上げてどんどん変えていかないといけない・・・の話もしました。

中間の所が一番やっかいですけどね・・・。

やっぱりユーザーリサーチは大切だと実感しました(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2007-07-22 11:44 | 日記


<< ・・・弊害      橦木館 >>