研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

・・・弊害


国立史跡公園でもありましたが、国に所管が変わったとたん、いろいろな面で「ダメだし!」で、公開という部分では、効率なり楽しさが半減以下・・・。

保存という意味では成功しても(へんなもの建てるので、成功とは思いません。ただ、想像でもいいから、壮大なものも見てみたいとの意見もあり・・・難しい)、活用という意味では、失敗ですね。

公共でも同じ事があるようです。ボランティアさんが離れていく、企画が面白くない、できない?、お客さんはリピーターにならない。

保存と公開と言ってますが、保存して、施設建てて囲ったら終わり・・・箱物行政がそのまま。

マンション建てて、売らない業者がいたら、つぶれますよね会社・・・この考えに立たないと・・・。


だから、つぶれたのか・・・北海道のとある自治体・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2007-07-22 11:52 | 日記


<< Archaeology: Th...      不満 >>