2007年 07月 25日

疲れました・・・


当初、昨日半日でまわる予定でしたが、ちょっと予定ががっちゃんこして本日に変更しました、お役所めぐり。

朝、9時からまわりましたが、道がこんでいたりして、結局半日では終わらず。駐車料金がかかったりして、割高になりました。平日でこんなにこんでいるなんて。

読みが甘かったみたいで、半日では無理、本日1日に変更したのは正解。でも、思ったほど成果はなく・・・。

障害者手帳で特定疾患治療が自己負担なしになった程度?実は、認定を受けた時に変更申請が必要だったそうな・・・去年やってれば。

ま、数千円ですので、我慢ガマン(^^

これで、10月からは、特定疾患以外の病気で通院しても、自己負担月2,500円まで。治療費が今年また激減します。これが一番大きい?

後一つ残っている税金免除の方法も手間が必要で、その割に免除額が少ない。よって、もうやめ!

駐車禁止除外とタクシー券と上記は受けないことにします。

それにしても、やっぱり申告制ですね。だれも教えてくれません。やさしいようなやさしくないような?

そうそう、所得税、住民税の控除もそんな効果はありません。ま、住民税は増税になってますので、減ったようには見えないか?


日曜日、投票に行ってきました・・・話がばらばら?
[PR]

by amuro1900 | 2007-07-25 20:08 | 日記


<< 第11回動物考古学研究集会      建造物 >>