研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

Vista


びっくりしました。Vistaですが、ファイル名を指定して実行、msconfigって打たなくても、コントロールパネルから開きました。

便利なような?危ないような?

スタートアップを簡単に操作できるのは良いのですが、知らない人がもし立ち上げていじって、保存して、再起動したら、とんでも無いことになりそうですが・・・。

ま、知らない人はコントロールパネルなんて開かないでしょうが。

そうそう、config.sysってありましたよね。昔、こいつの記述変更を失敗して、えらい目にあったことが何度も・・・今は昔かな?



エクセルですが、私、単純にデータを入力、計算することに使ってました。でも、一般の人は違うようですね。どうも、紙に帳票形式で打ち出すものと思われているような?

送られてくるものなどを見てると、入力しにくいです・・・変にセル結合がしてあってコピペできないとか・・・。

PCの使い方って・・・わからなくなってきました(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2007-07-26 00:18 | 日記


<< こりゃ~ヤバイ      第11回動物考古学研究集会 >>