2007年 10月 06日

1617


明日は半年ぶりの発表です。今年はこれで終わり。発表はあまり好きではないので、年1回かな?最近は学会系を重視してやってますが。

今回は、読み上げ用原稿をちゃんと準備して。といっても、最後まで持たなかったので、結論はほにゃらら~書きになってます。

他の方のレジュメをみて、ちょっとほにゃらら~になったのが・・・原因かな。

ま、このネタでは3時間ぐらい必要なのですが、40分持ち時間なので、割としっかり作りました。30分ぐらいで読み上げられるかな?細かな証明は不可能なので(^^

討論はどうなるんでしょうか?




そうそう、中世末の分析で、集落の話が出てきます。しかし、聞いていると集落は近世の位置、大字の境も近世のままです。どうも意見があいません。

近世集落の下に中世集落は存在していません。

東遺跡(近世、嶋村)、澤城跡(近世、澤村)、積善寺城跡(近世、橋本村)除く。

大字境なんて、見つけることは不可能ですし、絵図でも無い限り、特定は不可能です。もし、中世の詳細な国絵図でもあったら、大騒ぎですけどね・・・国絵図を作るという意識はないかな?

安易にイメージしてませんか?


さ~これで、原稿に取りかかります。1から書き始めましたが、止めました。はじめにを追加して、図面のつくり直しと、表の作り直し。研究ノートで申し込みしてますので、ちょっと検討部分を分厚くして、今後の目標を掲げるみたいにまとめます。

考古系にも出さないと・・・の一環なので。審査で落とされる?(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2007-10-06 21:36 | 日記


<< も~!      だんじり祭り >>