研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 11日

小麦


高騰が報道されていますね・・・でも、ウチにはパスタがいっぱい。

父が製粉会社に勤めていた関係で、今でも社員価格?で購入しているみたいです。定期的にやってきます・・・いくら食べても追いつかないくらい。

イタリアで30%近く値上がりしているって・・・。

沢山あるので、へんな食べ方をしています。

焼きそば風とか・・・ウスターソースのかかったパスタ、初めて食べました(笑)


母の実家は青果業です。昔、ありましたよねレタスの大豊作の年。

祖父はもともと畳職人でしたが、青果業をはじめて手広く商い・・・。

流通させられないので、自家消費。炒めると・・・ほんのちょっとになります。びっくりするほど量が減ります。そのときは小学生でしたが、びっくりしました。

生産関係にかかわってると、へんな食べ方をしますね(^^
[PR]

by amuro1900 | 2007-10-11 20:30 | 日記


<< やっぱりだめかな?      ポートスキャン 他いろいろ >>