研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 17日

推敲・・・いったん止め?


推敲しだすと、いろいろとごちゃごちゃと書き足します。でもって、考古学にしぼっているつもりでも、あっちこっちに話が飛ぶ?

自然とやってしまいそうになったので、こらこらこら・・・ガマン。考古学からの成果にしぼって記述しました。よって!・・・・註での話が、今回多い・・・しょうがない?

・・・校正の時に書き足したくならないようにはまとめます。ただし、後10行程度しかない・・・

私、いつもごちゃごちゃ書いて、結局何について書いているのか、しゃっちゃかめっちゃかになります。

だから、歴史屋でも、考古屋でもなく、単なるオッサンにみられるわけか・・・何者?って。

今回は紙幅がきわめて限定されていて、オーバーすると却下、変に余白をつくるのもだめ。当たり前ですが・・、よって一つの事にしぼって記述。

この方式で「慶安」の絵図について書いたことがあります。

結論的には、慶安でない!と言いたかったのですが、根拠が今一単なる感想かな?よって、ほにゃらら~になりました。単なる史料紹介だった?(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2007-10-17 21:24 | 日記


<< イタタタ・・・      なんなんだ? >>