2007年 11月 11日

遺跡の保存、修復


今日行ってきた遺跡ですが、私の考えにあったところもあります。保存層を設けて、実際に出た遺構をある程度見やすく復元する。

でも、これだと誰も来ないんですよね・・・あれだけの面積をやるとなると数億円。元をとるには無理、予算つかない?

ビジュアルに上ものを復元すると見栄えはよくなります。観客は集まります。でも、これはうそが多くなります。まったくうそだったりします。

上ものを建てるとこれだけで数億円か・・・。

今日もお客さんがたくさんいらしてました。福井ナンバーばっかりでしたが(^^


よいことなのか、悪いことなのか・・・難しいですね。
[PR]

by amuro1900 | 2007-11-11 20:47 | 日記


<< 帰って来ました      本日のお昼 >>